YuyaKuzumakiの日記

大学休学してドイツ・スイスへ

なんでヨーロッパ・スイスなの

 今回は今の生活序章

簡単に私の今の状況を説明すると、海外農業研修というもの利用してスイスで働いています。初めはドイツ語学学校へ、そしてスイスに移り実際仕事スタート!スイスは東部のザンクト・ガレン州に住んでいます。ここは世界遺産ザンクト・ガレン大学University of St.gallenをもつ所です。詳しくはまた書きたいな。

ここでの生活も6ヶ月が経ち来年の2月末まで働いて最後にヨーロッパを旅行して帰国って感じ。じゃ、ザンクト・ガレンをちょっとだけけインスタで紹介!▶︎"https://www.instagram.com/p/BwOnpe2lGyi/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading

詳しくはまた。。

じゃ、なんでヨーロッパでスイスなのって事だけど、スイスは大規模というより動物に寄り添い、自然が豊かって事もあり自然に近い状態で飼われてるってイメージがあった。そして家族経営でゆっくり果実なんかも作りながら生活していると思った。実際、私は複合農家というところへの配属が元々決まっていた。

あと、スイスは中央ヨーロッパに位置し、ドイツ・フランス・イタリア・リヒテンシュタインオーストリアに囲まれた国であり他の国も行きやすい。また、隣国はほとんどユーロであるがその中でもスイスは永世中立国という立場を取っている。

こんなんでスイス面白そう!!って感じでスイスにした。

 

じゃ、今度は実際に半年住んでみてどうだったか、どんな生活をしているのか、ヨーロッパについて少しずつ書いていきたいと思います。是非読んでみてください。

インスタ▶︎https://www.instagram.com/yuya_kuzumaki/?hl=ja

インスタもやっているので、もしよかったら見てみてください。

 

では、また!