YuyaKuzumakiの日記

大学休学してドイツ・スイスへ

イタリア・ミラノ

今回は今の生活からイタリア・ミラノ!

 

イタリア第二の都市。人口は約135万人で日本で言うと京都より少し少ないくらい。第二次世界大戦中に連合国により激しい襲撃を受けた事によりそこから戦後急速に発展!イタリアの経済の中心地であり、パリ・ロンドン・ニューヨークと並んで世界有数の国際都市。世界三大ファッションショーを持つことでも有名であり、ファッション・インテリアの発信地として牽引してきた。

 

ミラノ中央駅>最初に感じたのは外観の迫力に圧倒された。
飛行機のゲートみたいなのがあってそこを入りプラットフォームへ。スゲ〜
でも、電車の時間ギリギリまでプラットホームの場所が表示されないから焦った。転々と時刻表あるから注意してみてた方が…。いや〜、案の定チケット買う時に聞いてもいないのに教えて来て金せがもうとする奴いたね〜!あと雨降ってたから傘の押売り。時間あったし聞いて歩いたら折りたたみ傘で相場は5ユーロ。思ったより安かった。1ユーロでって言うと向こうからバイバイって言ってくる人や、じゃ3ユーロならって人、色々いたね。地下はちょっとしたショッピングモール。そこを抜けると地下鉄の駅。今回は地下鉄乗らなかったけどちゃんと改札あってビックリ!日本みたい笑笑

f:id:YuyaKuzumaki:20191004005109j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005050j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005135j:plain

スカラ座>・世界的に有名な歌劇場

<スフォルツェスコ城>・ミケランジェロの最後の作品ロンダニーニのピエタがあることでも有名。死ぬ3日前まで掘り続けたと言う話もある。城壁・城内の広さは圧巻。城の前にはミサンガつけてお金を払わそうとするアフリカ系の人もいるから注意。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY スターバックス リザーブ ロースタリー>・意外にもイタリア初のスタバ!2018年9月にopenリザーブロースタリーとしては世界3番目と言う中々面白いところ。お酒を飲めるスペースまで!!

f:id:YuyaKuzumaki:20191004004654j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004628j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005301j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004451j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004425j:plain



そもそもリザーブロースタリーとはスタバ高級店で今の所世界で6店舗のみ。実は東京目黒にも世界5店舗目として 今年2月にopen!!焙煎工場も併設されている。今、スノーピークとコラボしてるので東京行った方は立ち寄ってみても面白い!

世界では、①シアトル ②上海 ③ミラノ ④ニューヨーク ⑤東京 ⑥シカゴ

<モンテナポレオーネ通り>・ファッション発信地ミラノで代表するブランド勢揃い。プラダ、グッチ、フェラガモ、フェンディなど。もっときらびやかな所にあるのかと思ったら表通りの脇道でひっそりと。ちょっと迷った。

<ドゥオーモ、ガレリア>・ドゥオモは世界遺産に登録されている。正式にはサンタ・マリア・ナションテ教会。ガレリアはドゥオモの横にあるショッピングモール。ショッピングモールってもハイブランドばっかり。買えてジェラートプラダ本店がある。ガレリア内の床のタイル・トリノの紋章牡牛の急所を踏みつけ回転すると幸せになるんだとか!みんな踏みつけて回転しすぎからちょっと凹んでた。。ドゥオモの迫力は凄かった!昼と夜どっちも行ってみると面白いってか綺麗だね。GUCCIのメガネ・サングラスは好きだけどここのサングラスのハイセンス

にはちょっとまだ着いて行けなかった…。

f:id:YuyaKuzumaki:20191004005209j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005343j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005413j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004602j:plain


ブエノスアイレス通り>・街の中心部からは少し離れているが、ハイブランドとは異なりお手頃の洋服など買える。

<アペリティーヴォ>・ミラノ発祥で食前酒のこと

f:id:YuyaKuzumaki:20191004004714j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004350j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005827j:plain

 

今回のミラノは色々あったけど凄く楽しかった。ホステルで友達ができたり交流が盛んだった。ただ、、、英語できなさすぎて会話置いてかれる場面も多かったのがめちゃくちゃ悔しかった。

でも、お洒落ミラネーゼは流石でした!!!

お待ちかね・最後まで見てくれた方へプレゼント企画!!今回はミラノ・スタバリザーブロースタリーマグカップ。連絡くれた方の中から1人に1つプレゼントしたいと思います。連絡方法は問いません。こんな感じ⬇︎f:id:YuyaKuzumaki:20191004004514j:plain

シックに黒! クールに白! きらびやかに金!

どの色かと名前連絡くれたら帰国後プレゼントしたいと思います!応募は10月中!

今後もたまにプレゼント企画したいと思います!ぜひ見てください!

また、インスタもやってます!!こちらもぜひ!!

インスタhttps://www.instagram.com/yuya_kuzumaki/?hl=ja

今回はこの辺で。。

f:id:YuyaKuzumaki:20191004004943j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004005033j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20191004004729j:plain

 

ではまた。。