YuyaKuzumakiの日記

大学休学してドイツ・スイスへ

ドイツ・語学学校生活

今回のテーマは今の生活!

 

ドイツ・語学学校編

ちょっと遡るけど3月の3週間お世話になった語学学校!

ドイツの語学学校の一行は成田空港からデュッセルドルフ空港に着き直接語学学校へ行った。一行って言っても6人しか居ないけど。笑

そんなこんなで夕方くらいに学校に着いたのかなぁ〜。荷物を部屋に置いてすぐ夕食だった。いや〜その時食べたソーセージが美味しいすぎて…。感動したね!ってか、食事は普通に美味しくて問題なし!ただ、サラダのドレッシングがどれもイマイチな。。

f:id:YuyaKuzumaki:20190928044721j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190928044507j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190928044327j:plain

そして学校内にあるBARへ!学校内にBARがあるのよ。お洒落なすぎるかよ。って時差ボケも忘れてBARでその日は楽しんだ。まぁ、後々ガッツリ時差ボケします。。。

まぁ、当たり前だけど楽しいことばっかりじゃないし、辛いこともこの3週間で経験することになる。

では、行きましょう!語学学校〜

 

授業は教科書を使っても行うがカードや体動かしたゲーム形式も多かった。時には、外に出て行う事もあった。僕は、授業についていく必死で口数が減り辞書との睨めっこ。先生からはイジメられてるのかい?って心配されていた。

いや〜、違うんですよ先生。。着いて行くのに必死と言うか着いて行けてない事の方が多かったけど状況把握するのに必死で、喋ってるどころじゃなかったんですよ。。

ごめんなさい。心配させてしまって…。今思えば全然違うことして恥かきながらでももっと喋ってアウトプットした方が良かったかもしれないとも思います。

 

生活は学校内にある寮。部屋凄く綺麗で快適だった。ただ、初めの1週間は時差ボケでよく夜中の2時過ぎに目が覚めていた。2時過ぎってことは日本は朝の8時過ぎか〜日本で大学生でよく起きてた時間だな。

初めの頃は、硬水にやられてたね…。お腹を下してたり、味がなんとも言えなかったり。でも一番はシャワー!!硬水でシャワーを浴びることで体の乾燥がすごかった。あと、日本から持って来たシャンプー・ボディーソープが全く泡立たない事件。多分、日本のものは軟水用に出来てるんだね。これは現地のを買ったら解決した。あと、硬水でシャワーを浴びると髪の毛がギッシギシこれには困ってるね。髪長い人は髪のオイルとかあった方がいいと思う。

f:id:YuyaKuzumaki:20190928044001j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190928043942j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190928043926j:plain

 

韓国人

同じ語学学校にいた韓国人と凄い仲良くなって、夜に一緒にスーパー行ったり、夜な夜な語ったり、BARでゲームしたり、凄い楽しかった!!で、韓国の人2人いたんだけど、超学歴社会の韓国で育って来てるだけあって凄い勉強量。俺らとそんなに遊んでそんなに勉強してって感じですごく見習いたいと思った。今年で韓国帰るみたいだったから今度会いに韓国行きたいなぁ〜。

 

BAR

校内にBARがある。学校内にBARがあるって凄く良かった。カードゲーム・ダーツ・ビリヤード・ボーリングとか。雰囲もよく楽しかったな。でも、たまに絡んでくる変な奴らはダルかった。

 

f:id:YuyaKuzumaki:20190928044353p:plain

 

そんな細かいところまで書いてないけど、こんな感じで語学学校は本当に楽しかった!質問あったらお願いします。今回は本当語学学校だけだけど今度はドイツも詳しく書きたい。

バイバイ!語学学校〜結構寂しい。。

f:id:YuyaKuzumaki:20190928045153j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190928044709j:plain

 

今回はこんな感じ!

インスタもやってるので良かったら見てみてください!!

インスタ▶︎https://www.instagram.com/yuya_kuzumaki/?hl=ja

 

では、また。