YuyaKuzumakiの日記

大学休学してドイツ・スイスへ

イタリア・ミラノ

今回は今の生活からイタリア・ミラノ! イタリア第二の都市。人口は約135万人で日本で言うと京都より少し少ないくらい。第二次世界大戦中に連合国により激しい襲撃を受けた事によりそこから戦後急速に発展!イタリアの経済の中心地であり、パリ・ロンドン・…

ドイツ・語学学校生活

今回のテーマは今の生活! ドイツ・語学学校編 ちょっと遡るけど3月の3週間お世話になった語学学校! ドイツの語学学校の一行は成田空港からデュッセルドルフ空港に着き直接語学学校へ行った。一行って言っても6人しか居ないけど。笑 そんなこんなで夕方くら…

バックパック

今回のテーマは、自分のやりたい事に繋がること! いきなりだけど、「バックパックってそもそも何?」、「リュックサックと何が違うの?」って方々へ バックパック(backpack)はアメリカ英語で、リュックサック(Rucksack)はドイツ語である。正しく言うと…

なんでヨーロッパ・スイスなの

今回は今の生活序章 簡単に私の今の状況を説明すると、海外農業研修というもの利用してスイスで働いています。初めはドイツ語学学校へ、そしてスイスに移り実際仕事スタート!スイスは東部のザンクト・ガレン州に住んでいます。ここは世界遺産やザンクト・ガ…

初投稿

初めましてですね。 今回はほんとザックリ自己紹介も兼ねて僕の歴史、今何してるのかを書きたいと思います。北海道で生まれ小中高とずっと野球をしていた。小学校では北海道っぽくスケートもしていた。そして大学では主に牛を学び、今休学してドイツ・スイス…