YuyaKuzumakiの日記

大学休学してドイツ・スイスへ

初投稿

初めましてですね。

今回はほんとザックリ自己紹介も兼ねて僕の歴史、今何してるのかを書きたいと思います。北海道で生まれ小中高とずっと野球をしていた。小学校では北海道っぽくスケートもしていた。そして大学では主に牛を学び、今休学してドイツ・スイスへ。

 


小中は地元でなんか流れに乗ってたら卒業してた。まぁ出身が北海道ってのもあって私立なんて考えた事もなかったし、敷かれたレールをただ歩いてた。

 

高校は、小中学と続けてきて野球を自分の好きな所でしたいってのがあって進学。でも、行ってみたら中学のキャプテンやエース、4番、名手ばっかり!笑

そこからは正直キツかった。でも、不思議に一回も辞めたいって思った事ない。それは最高な仲間に恵まれたから。まぁこんなに同期がいたからいつも騒がしかったし、モメる事もあったけど本当にみんな最高だった!

消防士になった奴もいれば、アメリカに飛んだ奴もいれば、教師になる奴もいれば、もう一回進学し直す奴もいれば、実家を継いだ奴もいれば、医療現場で頑張る奴もいれば、把握出来てない人も多し、こんなにキャラが濃くて面白く楽しいメンバーまた集まりたい!!

f:id:YuyaKuzumaki:20190923164130j:plain
f:id:YuyaKuzumaki:20190923170321j:plain

 

そんなこんなで気づいた高校野球を引退していた。

さて、どうしましょう?進路…って思った時に何も考えてなかった僕は唖然…。元々親が獣医だし俺も大人になったら獣医になって就職か起業か知らんけど動物と暮らしてるんだろうなぁって思ってた。けど現実はそんなに甘くなかったね。全くなるどころか大学入学すら全然点数たりませーん。。。って状況。そこらか浪人するのかと思ったら、今思えばなんでかわからないけど、直感的に獣医を諦めて農学の受験をしていた。

ここで、初めての挫折を経験。。。

 

そして大学入学。

これを集中して研究したい。これになりたい。ってのがなかったし、でも動物と関わってたかったってので大学には入りフラフラしてた。

そんな時、海外農業研修というのに出会う。正直、農業?農学だけど農業やるっていうより動物が好きで勉強してたしあんま興味なかったな〜。でも海外行ってみたいし、大学で説明会あるなら行ってみよう!ってあんま考えないで行った。元々海外は、親の海外出張の話を聞いていたのと、海外好きで小中の頃からアーティストになるって言って頑張ってる幼馴染の話を聞いていて興味があった。

そして説明会、この時にビビッときて感覚的に「これは行くっ!」って自分の中で決まった。

そして今、この海外農業研修ってのを利用してヨーロッパの地、特にスイスで生活している。

 

まぁ、今回はこんなところで。次はなぜヨーロッパで特にスイスにしたのか。

今後、ヨーロッパでの生活、自分のやりたい事に繋がるような事を書いていきたいと思います!

ぜひ、見てください!!ではまた!